左肩甲骨(ケンビキ)の痛み 腰痛 右50肩
2024/03/19
50代男性 2週間前から左肩甲骨(関西ではケンビキ)の痛みとと左手のシビレ感と
以前よりある腰痛、右50肩
整形へ受診し筋肉の痛みと言われシップを処方されるも改善なく当院受診。
ケンビキの痛みは腰(腰髄神経群)の弱りからきます。右の50肩も同様です。
肩甲骨が痛いからとその部分を揉んでもその時は楽になっても直ぐにまた痛くなります。
根本原因から叩かないと中々楽になりません。
初診時の舌の状態がこちら
舌の先端にやや黒い感じがあります(瘀班)。そして舌の根本はやや灰色感(冷え)が有ります。
つまり、上半身に血流のうっ滞があり、腰以下は冷えて弱っている。そして舌全体の血色が薄く
血虚もある。夏場に冷たい物を多飲しているようです。冷飲は体を老化させます。お酒は割と
大丈夫。(僕も毎日飲みます( ´∀` )
舌下静脈の怒張が顕著で特に向かって右側(患者様の左側)が特に酷いです。
深部の血流が悪く冷えやすいです。放置すると様々な不調の原因にもなります。
勿論美容にも良くない。当然顔色もクスミ勝ちになりやすい。
施術は瘀血を駆逐し、腰髄神経(腎)を強化することを目指します。
そして施術後がこちら
舌先の瘀班も薄れ、全体の色味が血色を帯びて明るくなりました。
舌下静脈の怒張が大分無くなり綺麗になりました。この状態が常となれば体はいたって健康です。
何度かの施術が必要ですが、冷飲と添加物を避ける食習慣も大事です。