燦光はり・きゅう整骨院

ブログ【燦光はりきゅう整骨院】遠絡療法・鍼・かかと、肘の痛み、しびれ治療・不妊症治療|明石市

お問い合わせ・口コミはこちら ご予約はコチラから

受付時間:【午前】9:30~12:30【午後】15:30~19:00 ※19時までに来院ください










ブログ
最新症例集

blog

ご 予 約 は コ チ ラ か ら70代女性1か月前から足の裏指から付け根までのシビレが発生。初診時の舌の状態がこちら舌の先端が形が崩れています。邪気旺盛で肩がこります。全体に色合いが薄いので血虚を…

ご 予 約 は コ チ ラ か らオスグッドシュラッター病は10~16歳の男子に好発します。成長期に伴い骨の末端が柔らかくなっている状態で運動をして、大腿四頭筋が付着する脛骨粗面に炎症を引き起こしてい…

ご 予 約 は コ チ ラ か ら10代男性分離症の診断を受けて腰痛があったが良くなり、又、最近痛くなってきた。分離症になると必ず腰が痛くなるわけでは無いが、疲労や冷飲等様々な理由で腰痛を起こしやす…

ご 予 約 は コ チ ラ か ら40代女性慢性の肩甲骨の痛みと鈍痛、コリ感。マッサージをしても直ぐにぶり返しまた凝ってくる。肩甲骨のコリ感は女性に多く、血が原因です。肩甲骨の間の筋肉に問題があるわ…

舌と全身

2024/05/23

ご 予 約 は コ チ ラ か ら今回は舌と全身の関係です。舌尖は首、肩、頭。舌中央は首からヘソ。舌根はヘソから下。に対応します。それぞれ舌の色(赤、紫、黄、暗紫、淡紅等)、苔の色や出方、静脈の怒…

ご 予 約 は コ チ ラ か ら40代男性足の裏の指の付け根が痛む。特に朝起きた時踏み込んだら痛む。初診時の舌の状態がこちら舌下静脈の怒張がやや見られます。足の指の付け根の裏は胃腸のツボが集中して…

ご 予 約 は コ チ ラ か ら30代男性肩甲骨内側が特に慢性的に凝っている。常に重だるく首や肩も重い。ペンを持って書く仕事が多くうつむいていることが多い。初診時の舌の状態がこちら上半身の慢性的な…

ご 予 約 は コ チ ラ か ら30代女性3日前より右股関節が痛くなり歩くのがつらく夜も痛みで目が覚めて眠れない。ハッキリとした原因は思い当たらない。初診時の舌の状態がこちら舌下静脈の怒張がみられ…

ご 予 約 は コ チ ラ か ら40代女性慢性の首肩コリと腰痛常に首肩こりがあり腰も重だるい。何度もお話していますが慢性的な首肩こりは副腎も含めた腰髄神経のパフォーマンスの低下によるものです。初診…

ご 予 約 は コ チ ラ か ら今回はお顔と全身です。何度もこのブログでも取り上げて(過去のブログ参照)まいりましたが、お顔は全身の縮図です。高価な化粧品を使うとそれなりの効果は期待できますが、…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。