燦光はり・きゅう整骨院

ブログ【燦光はりきゅう整骨院】遠絡療法・鍼・かかと、肘の痛み、しびれ治療・不妊症治療|明石市

お問い合わせ・口コミはこちら ご予約はコチラから

受付時間:【午前】9:30~12:30【午後】15:30~19:00 ※19時までに来院ください










ブログ
最新症例集

blog

ご 予 約 は コ チ ラ か ら今回はお顔と全身です。何度もこのブログでも取り上げて(過去のブログ参照)まいりましたが、お顔は全身の縮図です。高価な化粧品を使うとそれなりの効果は期待できますが、…

慢性腰痛

2024/03/19

ご 予 約 は コ チ ラ か ら20代男性慢性腰痛常に腰が痛く重い。初診時の舌の状態がこちら舌下静脈の怒張がみられます。舌の色もやや暗い印象です。施術後がこちら怒張が大分無くなりました。血が有りま…

ご 予 約 は コ チ ラ か ら50代男性2週間前から左肩甲骨(関西ではケンビキ)の痛みとと左手のシビレ感と以前よりある腰痛、右50肩整形へ受診し筋肉の痛みと言われシップを処方されるも改善なく当院受…

慢性腰痛

2024/03/14

ご 予 約 は コ チ ラ か ら40代女性慢性的に腰が常に重く痛む。生理痛もあり肩こりもある。何度もお話ししていますが慢性肩こり、腰痛は腰髄神経のパフォーマンスの低下が原因です。東洋医学での副腎を…

ご 予 約 は コ チ ラ か ら40代女性20代から20年以上続く頭痛に悩まされている。ほとんど毎日痛い。首、肩、肩甲骨が常に重だるい。吐き気もある。慢性的に不眠にも悩まされている。初診時の舌の状態が…

ご 予 約 は コ チ ラ か ら40代女性慢性の首肩こり初診時の舌の状態がこちら緑矢印の部分がやや黄色に見えるのは虚熱(副腎や腰髄神経である腎の弱りから来る熱)を意味します。熱は上に上がるので血流…

慢性腰痛

2024/02/20

ご 予 約 は コ チ ラ か ら50代男性30年以上前から常に腰が痛む。ジッとして立っていると特にツライ。朝痛む、動き始めや天気の悪い日に痛む。寝ていても痛い。兎に角いつも腰が痛い。不眠も続く。不眠…

ご 予 約 は コ チ ラ か ら40代女性、慢性の右肩こりと肩甲骨の鈍痛マッサージにいくと少し楽になるが、直ぐに凝ってくる。初診時の舌の状態がこちら向かって右(患者様の左側)の舌下静脈の怒張が左よ…

歯槽膿漏

2024/02/01

ご 予 約 は コ チ ラ か ら今回は歯槽膿漏についてつぶやいてみたいと思います。歯槽膿漏は歯を磨かなかったり、プラークが溜まって雑菌が繁殖して炎症を起こすと考えられております。勿論、この考えを…

ご 予 約 は コ チ ラ か ら40代女性慢性の肩こりと腰痛で来院。初診時の舌の状態がこちら舌全体が浮腫んでいます。黄色の矢印部分は腰が冷えていることを示し、白色の矢印部分は血虚を現しています。気…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。