燦光はり・きゅう整骨院

ブログ【燦光はりきゅう整骨院】遠絡療法・鍼・かかと、肘の痛み、しびれ治療・不妊症治療|明石市

お問い合わせ・口コミはこちら ご予約はコチラから

受付時間:【午前】9:30~12:30【午後】15:30~19:00 ※19時までに来院ください










ブログ
最新症例集

blog

ご 予 約 は コ チ ラ か ら40代男性、慢性倦怠感と首肩のコリ感があり2日前からふらつくようになり病院へ。脱水症状との診断を受け安静にしていたが症状良くならず来院。舌の状態がこちら白矢印の部分…

ご 予 約 は コ チ ラ か ら40代男性週一回のテニスを8年間続けている。年一回はギックリ腰を起こす。2週間前からテニス中は感じないが、テニスをした後に左背中から腰にかけて鈍痛と張り感がある。起床…

ご 予 約 は コ チ ラ か ら40代男性しつこい首肩こりに悩まされている。針灸治療やマッサージでもその時は楽になるが直ぐに又凝ってくる。しつこい肩こりは副腎を含めた腰髄神経のパフォーマンスの低下…

ご 予 約 は コ チ ラ か ら30代女性慢性的な首肩こり、めまい常に首肩が重く、ふらつきがある。初診時の舌の状態がこちら舌の前三分の一から先端が赤黒いです。上半身に血流が集中し熱を持っています。…

ご 予 約 は コ チ ラ か ら70代女性5年前に心臓にペースメーカーを装着して以来左首、肩、脇、腰、股関節と左半身が常に痛む。薬では抑えることが出来ていないようです。手首の脈を診ると左手の脈>右…

ご 予 約 は コ チ ラ か ら70代女性5年前に心臓にペースメーカーを装着して以来左首、肩、脇、腰、股関節と左半身が常に痛む。薬では抑えることが出来ていないようです。手首の脈を診ると左手の脈>右…

ご 予 約 は コ チ ラ か ら30代女性首肩の痛みとシビレを訴えて来院。右手が全体的にシビレて箸が持てない、力が入らない。朝に手が浮腫む。診察すると知覚異常もなく腱反射も正常。特定の指では無く手…

ご 予 約 は コ チ ラ か ら40代女性昨年にヘルニアと診断。ギックリ腰がきっかけ。左足のしびれ。頭痛、左肩こりと左顎関節症。腰椎椎間板にヘルニアがあるとそれがしびれや痛みの原因と即判断されます…

不眠症 

2023/10/12

ご 予 約 は コ チ ラ か ら東洋医学的な不眠症は以下の証があります。1=心火五臓の心が熱を帯びる。元来、心は心臓も含むので熱を持ちやすい。熱により脳が興奮する。2=心脾両虚くよくよ悩み過ぎて胃…

ご 予 約 は コ チ ラ か ら6年前より右股関節痛、レントゲンにより股関節が変形しているとの診断。6年前と現在も症状はほぼ変わりない。階段を上る時が痛く上がりにくい。歩く時も不自由。股関節は開か…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。