燦光はり・きゅう整骨院

ブログ【燦光はりきゅう整骨院】遠絡療法・鍼・かかと、肘の痛み、しびれ治療・不妊症治療|明石市

お問い合わせ・口コミはこちら ご予約はコチラから

受付時間:【午前】9:30~12:30【午後】15:30~19:00 ※19時までに来院ください










ブログ
最新症例集

blog

ご 予 約 は コ チ ラ か ら今回は「冷え」についてです。冷え性といえば女性の方々にとっては年中の悩みの種ではないでしょうか。男性に比べ筋肉量の少ない女性は冷えやすいとも言えます。「冷え」は東…

ご 予 約 は コ チ ラ か ら今回は「腎」のセルフケアです。下半身の冷えを感じる方にも良いです。舌を鏡で見て舌の根本が白っぽく見えたり、おヘソの下あたりを触って冷たく感じる、又は恥骨の真ん中の…

ご 予 約 は コ チ ラ か ら今回は体の不調と邪気、精気の関係を考察してみます。東洋医学では邪気と精気のバランスが崩れると病気になると考えます。ここでは精気を損なうものを全て邪気とします。では…

ご 予 約 は コ チ ラ か ら50代の女性、2年前より慢性的に左お尻が毎日痛く、首肩も左側が常に重く鈍痛がある。ご主人の紹介で来院。初診時の舌の状態がこちら舌の表の舌先(首肩)がやや黒く血を現し…

ご 予 約 は コ チ ラ か ら両手首手根管症候群(特に右手) 70代の男性、半年前から右手中指、薬指がシビレはじめ、三か月前から左手もシビレだした。右手の方がきつくシビレる。 整形外科に受診すると…

ご 予 約 は コ チ ラ か ら手根管症候群(バネ指、指先のしびれ) 手指の主に中指、薬指のシビレがある場合に首に特に異常が無い時に手根管症候群と診断を受けて根治には手術(手首の神経の通路を広げ…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。