燦光はり・きゅう整骨院
お問い合わせ・口コミはこちら ご予約はコチラから

受付時間:【午前】9:30~12:30【午後】15:30~19:00 ※19時までに来院ください










50代 #首痛 #左腰痛 #目の...

50代 #首痛 #左腰痛 #目の...

2023/01/30

50代 #首痛 #左腰痛 #目の下タルミ #クマ
左目の下のタルミ、クマが気になるという方のケース。お顔を拝見しますと、全体的に左のお顔が全体的に右よりも色が悪く、ほうれい線等のタルミも顕著でした。お話を伺うと首も腰も左側が辛いとのこと。
写真NO1を御覧頂くと全体的に暗く赤黒い感じに見えます。これは瘀血がひどく、写真では分りつらいですが左側がより赤黒い状態でした。これは全身の左側の気血の巡りが悪く渋滞している状態です。全身状態がお顔にも現れているので左側が全体的にたるんできます。治療としては肝経と脾経を調整し特に上半身に熱が籠らないように施術いたします。脾経別、肝経別、合谷、百会、三陰交、血海、侠溪、太白に針を行い心包経にレーザー治療を行いました。治療後の写真がNO2になります。全体的に赤黒さが抜け良い色になりました。舌の両脇が赤いのは肝胆に熱が籠っているためです。
例の「お注射」の4回目から調子が悪くなったということです。鍼灸施術がデトックスにも貢献することでしょう。


当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。