燦光はり・きゅう整骨院

お顔と全身施術の重要性

お問い合わせ・口コミはこちら ご予約はコチラから

受付時間:【午前】9:30~12:30【午後】15:30~19:00 ※19時までに来院ください










お顔と全身施術の重要性

お顔と全身施術の重要性

2023/09/05

まだまだ暑いひが続きます。体力が削られる今日この頃です。

暑さももうしばらくです。頑張りましょう。

今回は美容鍼に関してです。お顔は全身の縮図です。

全身の経絡は全て顔へと続いています。つまり全身状態がお顔に

反映されます。病気がちだけどお顔は健やかで美しいという人は

いません。これに尽きます。顔はとても熱が上りやすい場所で、

その証拠に顔は身体に比べ寒さを感じないのです。

美顔針において特に重要なのがこの熱をいかに制御するかが

最も大切なポイントです。

 1 お顔で大事な水

お顔の肌トラブル全てに熱が関与します。肌細胞がしっかりと水を

含み水が循環すれば多くの肌トラブルは改善されます。

お顔の熱がこの大事な水を損なわせるのです。

熱したフライパンの水が蒸発していくような感じです。

ですのでいかに熱をコントロールするかがポイントなのですが,

そこで重要なのが腰髄神経と副腎(腎臓の上にある内分泌器官)です。

腰髄神経は上半身の血流に深く関与し、副腎は全身の炎症を抑えます。

この二つを健全にすることが健康維持、そしてお顔にも良い環境を

もたらします。

 2 血瘀の改善

血瘀は冷えや胃腸の同化異化作用の低下、ストレス、浅い呼吸等に

より生じやすくなります。顔色がくすむ、目の下のクマ、唇の色が悪く

なるのは血瘀です。女性の場合は生理の不調も血瘀を形成します。

 3 浮腫み

細胞と細胞の間やリンパに水が余剰にあると浮腫みとなります。

血管の水は腎臓で濾されますが組織間の水の代謝は胃腸が行います。

様々な原因で胃腸の働きが落ちると顔に浮腫みが生じやすくなります。

浮腫むとタルミやすくなります。

 

上記全て体の施術を無くしては改善は不可能です。

顔は全身の縮図です。

 

美顔針で来られた50代の女性。 肩こり、腰痛、冷え等の症状があり

初診時の舌の状態がこちら

陰虚(顔に熱が生じやすい)血虚、血瘀が混在した状態

 

施術後がこちら

色合いも良くなり、舌下静脈の怒張が大分減りました。

ご本人も顔だけの施術よりもお身体も併用する事がより効果的だと

実感されたようです。

若さと健康の秘訣は「腎」です。( ´∀` )

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。