燦光はり・きゅう整骨院
お問い合わせ・口コミはこちら ご予約はコチラから

受付時間:【午前】9:30~12:30【午後】15:30~19:00 ※19時までに来院ください










#美容鍼 #舌と全身とお顔

#美容鍼 #舌と全身とお顔

2023/03/13

#美容鍼 #舌と全身とお顔
皆さんこんにちは。いよいよ本日より元々任意であったマスクがまたまた任意となりました。マスクは健康を害するデメリットが多いので無症状の人には必要ないですね( ´∀` )マスクは老化を促進するような気が個人的にします(笑)
さて、今回は美容鍼と舌と全身の気血の巡りについて考察してみましょう。
画像1と2が施術前なのですが、→の部分、画像1は舌下静脈の患者様の左手側が怒張してます。これは左半身の深い部分に血流が滞っています、「血瘀」の状態です。左半身にトラブルが生じやすくなります。画像2は舌の赤い部分に注目です。赤いのは熱を意味します。舌の前側に赤い部分(特に患者様の左手側の先端)が赤いですねえ。これは首から上の左側に熱が籠っている証です。顔に熱が籠ると、シミ。しわ、クスミ、肝斑等の原因となります。こちらの方も左側のほうれい線がやや深かったのです。左半身に肩こり、腰痛その他が生じやすい状況です。全身に左右併せて約700のツボが存在しますが、首から上に3割弱のツボがあります。やはり、美容鍼は全身施術が効果的ですね。
そして施術後が画像3と4です。
画像3では舌全体の赤味が消退していますね。画像4では静脈の怒張が少し緩和されました。お顔は熱が籠りやすくその熱が悪さをします。ご飯をジャーで長時間保温していると変質してきますね?それと同じことがお顔でも起こるので、お顔はクールダウンを心がけましょう。そのためには下半身を冷やさないようにいたしましょう。
「頭寒足熱」ですね。治療の考え方は虚熱を緩和し、下半身を温め血瘀を取り去る。という手法です。


当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。