燦光はり・きゅう整骨院

腰椎ヘルニア

お問い合わせ・口コミはこちら ご予約はコチラから

受付時間:【午前】9:30~12:30【午後】15:30~19:00 ※19時までに来院ください










腰椎ヘルニア

腰椎ヘルニア

2023/10/20

40代女性 昨年にヘルニアと診断。ギックリ腰がきっかけ。左足のしびれ。

頭痛、左肩こりと左顎関節症。

腰椎椎間板にヘルニアがあるとそれがしびれや痛みの原因と即判断されますが、

ヘルニア自体はMRI等の撮影時より以前にある可能性も否定できないですよね。

勿論、ヘルニアが直接的な原因の場合もありますが、やはり一番大事なのは

血流です。慢性的な血流不足がヘルニアを起こすと考える方が自然です。

ヘルニアは治ってないが、症状は完治するケースも多々あります。

慢性頭痛、肩こりも頭や肩に原因があるのではなく「腎」を中心とした

腰髄神経に起因するものがほとんどのように思います。頭痛薬も段々効かなくなり

ますので根本的な「腎」の作用を改善する方が体は楽になります。

この方もヘルニア、そして頭痛、肩こりに悩んでおられます。

初診時の舌の状態がこちら

舌先の白矢印の部分はやや色が悪く血瘀を現す瘀斑があります。

左肩こり、頭痛と一致します。

舌の根元の部分はやや白っぽく冷えを意味し、舌全体はやや赤黒い印象を

受けます。

そして施術後がこちら

全体の赤黒さが抜けて色合いが明るくなりました。舌先の黒っぽさも改善されました。

陰虚と血瘀そして腰の冷えを改善するように施術いたしました。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。