燦光はり・きゅう整骨院

ブログ【燦光はりきゅう整骨院】遠絡療法・鍼・かかと、肘の痛み、しびれ治療・不妊症治療|明石市

お問い合わせ・口コミはこちら ご予約はコチラから

受付時間:【午前】9:30~12:30【午後】15:30~19:00 ※19時までに来院ください










ブログ
最新症例集

blog

半年程前から朝起きた時に左かかとに痛みが出だした。レントゲンでは骨の棘が発生していて炎症があるためシップと飲み薬を処方された。少しマシになったと思ったら今度は右のかかとにも痛みが発生。両方…

約2年前から左手人指し指に腱鞘炎が発生し、バネ指になり引っ掛かり伸びも曲げるも出来なくなり、手術にて改善。しかし、その半年後に両方の中指にまたもや腱鞘炎が発生。投薬、注射を受けるもなかなか改…

頻尿

2022/05/06

75歳男性主訴頻尿、尿漏れ尿意を頻繁に催し、トイレまで我慢が効かずに少し漏れてしまう。泌尿器科で筋トレその他の指導を受けるも中々改善されずに知人の紹介で当院受診。骨盤神経と下腹神経の協調関係…

48歳男性4月9日初診。去年の6月頃より右肘痛が発生。整形外科にてテニス肘の診断を受け投薬、シップ治療を続けるもなかなか改善せず当院を受診。手を強く握ったり、雑巾を絞る動作や字を書くのがつらい状…

昨日、70歳女性主訴左お尻から左足全体の痛みとシビレ。立ち上がる時にお尻から下肢全面にかけての痛みとシビレが2週間前から続いている。歩くときに左足を引きずるように歩いておられ辛そう。舌所見=舌…

本日、目の痒み、充血(特に左)を訴える患者様が来られました。71歳女性。やはり、花粉が飛び散っているせいでこのような症状の方が増えております。初診時、顔面やや紅潮した赤ら顔、舌先赤く、脈早い。…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。