燦光はり・きゅう整骨院

ブログ【燦光はりきゅう整骨院】遠絡療法・鍼・かかと、肘の痛み、しびれ治療・不妊症治療|明石市

お問い合わせ・口コミはこちら ご予約はコチラから

受付時間:【午前】9:30~12:30【午後】15:30~19:00 ※19時までに来院ください










ブログ
最新症例集

blog

header.burgerlia{padding:06px;}ご予約はコチラから#肩こり#首コリそろそろ春本番で桜の見ごろの季節となりました。外へ出て活動したくなりますし、ビールのうまい季節になってまいりました。今回は80…

header.burgerlia{padding:06px;}ご予約はコチラから#舌と苔#苔が剥げるもうすぐ宇宙元旦の春分ですね。三寒四温で着る服に迷いますねぇ。春分は太陽が真東から登るらしいですね。マスクもコロナモ収束…

header.burgerlia{padding:06px;}ご予約はコチラから#美容鍼#舌と全身とお顔皆さんこんにちは。いよいよ本日より元々任意であったマスクがまたまた任意となりました。マスクは健康を害するデメリットが…

header.burgerlia{padding:06px;}ご予約はコチラから*テニス肘とかかと痛の共通原因とは皆さんこんにちは。僕は鍼灸師になって30年以上になります。もうかなりのオヤジ(´∀`)になりました。毎晩、少しの…

ご 予 約 は コ チ ラ か ら#舌と全身 東洋医学では舌の状態をとても重要視しています。舌に現れる苔の色、質、舌本体の色や形状などによって体のどの部分に異常があるのかを判断する重要な要素です。…

ご 予 約 は コ チ ラ か ら#目の下のタルミ#クマ#肩こり 40代女性、目の下のタルミとクマそして肩こりがつらいということで来院。 美容鍼をご希望で全身調整と顔へのアプローチを致しました。 お顔を…

ご 予 約 は コ チ ラ か ら#舌の色#寒熱 東洋医学では「気血水」の流れを重視し、流れが滞ると病気になると考えます。では、その流れがどうなっているのかを判別、判断する際に用いるのが「四診」であ…

ご 予 約 は コ チ ラ か ら#50肩#肩関節周囲炎#石灰沈着 50代の男性、昨年11月頃スポーツ中に右肩から転倒して右肩を強打。ケガをした直後は肩は挙げずらかったが何とか挙がった。その日の晩から今日…

header.burgerlia{padding:06px;}ご予約はコチラから#50肩#肩関節周囲炎#石灰沈着50代の男性、昨年11月頃スポーツ中に右肩から転倒して右肩を強打。ケガをした直後は肩は挙げずらかったが何とか挙がっ…

ご 予 約 は コ チ ラ か ら#ギックリ腰#腰痛#魔女の一撃 さて、今回はギックリ腰のお話です。以前もお話した内容の繰り返しかもしれませんが、初めて、目にする方もいらっしゃるでしょうし復習の意味…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。